アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺の家はお寺 建物がたくさんある その中のひとつに、飼い殺されている25歳無職 が俺

その建物の隣にいるのが、ビーグル犬を外で飼う建築オヤジがいる一家(息子は警察)

親に何もするな と言われて身動きのとれない現状

しだいに自律神経が過敏になっていき、おかしくなっている

コロナになって以降、かすかな音にさえ反応してしまうほどヤバい現状

飼い殺されてることを、よく知らないのである。その建築の家は

こちらは、その家に参っている

といっても、一般的に見れば、特に問題はない

何故なら、俺はこの建物に住んで6年たつが、当初は気にもしてなかったからだ

今と同じように、犬もいたし、バーベキューもしたでしょう多分

でも、たまにだし、今の俺の生活じゃなかったらたいして気にならない家

実際、他の近所もその家の悪口は言わないし、今日にいたるまでの経緯もある

2016年に、俺は完全孤独生活になった。

2019年、近所で建築工事があり、朝起こされる日々が続き、いらだちがつのる

そこで、神経が変になり、犬にまで反応するようになった

2020年5月、はじめてその家を通報 バーベキューの騒音として、警察を呼んだ

それ以降はこうです
2020年9月~11月別の家に小さい子供がいて、気になるからたびたびうちの障子の穴から見る
2020年12月それをのぞきだと思われたらしく、不快感をうちの親にその家がチクる 同時に俺の神経の事を何も知らないうちの親が俺のとこへ乗り込んできてキレまくる。土下座する
2022年1月自分の意思を親に言う 障害者手帳をとって、マンションを借りる、つまり就職&引っ越しをしたい というが、他人に迷惑かけるだけだと言われて却下される
2022年2月22時をまわったとこで耐えかねてバーベキューに警察呼ぶ
2022年7月かくれて精神科へ通っていたので、ようやく市役所福祉課に障害者手帳をとりにいく。そして担当の人と今後の事を決める
2022年8月担当の人の車で就労移行支援事業所を見学しに行く。初仕事に向けて大きな一歩

そして
2022年8月17日、夜0時半に鳴かれて、起きる いい加減に限界だった俺は、丁寧に、敬語で、手紙を書く。どうにかしていただけませんか と

2022年8月23日、予想よりもはるかに遅いけど、今頃届いたらしく、乗り込んでくる。すごいキレていた
どうやら俺の懇願は通じなかったようだ 

建築オヤジが俺に言った言葉全て「どういうこと?こんなもん送りつけて。あれ番犬なんだよ。あれはダメこれはダメってさあ。バーベキューだっていちいち、あのねえ、うちの息子警察なんだよ。Aのだってそうだろ?こっちがのぞきで訴えるぞ!あんた近所から評判悪いよ!常識で考えろものごとを!」

だそうです  ※小さい子供がいる家→A

「昼間働けばいいだろ?そうすれば寝れるじゃんか」これには俺も言い返す 「ここにいろって言われてるんで」向こう「知らないよそっちの話なんて。うちにゃ関係ない!」ずいぶんご立腹でしたね 向こうも

だから何を言われてもしゅうし謝り続けた。すいません すいませんでした 申し訳ないです 気を付けます 調子乗ってました 今後気を付けます

さすが病気な俺です こうなる ってのがわからないです 考えたら、犬は蚊にさされて鳴いただけです。もうお盆終わって涼しくなれば、とか、様子を見ればこんなことは起きなかった、 ひとつ悔しいのはとっとと働きてーよこっちだって ってことです

今は、どんな毒親だろうが、クーラーなり寝るベッドはすべて親が稼いだものです だからひたすら謝ったんです

だって、今日アイツらにキレて、もしかしたらホームレスになる可能性があるからです

今回は、親は乗り込んできませんでした 俺の苦痛を知ったからでしょうか 大騒ぎにはなりませんでした 親の場合は暴力もあるから、今のところは誰になんか言われたら謝るしかできない、、

就労移行の件はまた担当と話すとして、 今回の件、いや、全体的に見て、こちらがやはり悪いですか? いくら俺の親が就労をとめるからといっても、もっとはやく、こんな神経になる前(3年くらい前)に、自分で調べて将来の事を考える をサボったのがいけなかったですか?(就労のことは神経過敏になってから考えたことなので)

A 回答 (8件)

発達障害で騒音に弱いんでしょう

僕もそうですからよくわかります
でもバーベキュー程度では隣人は悪くありません 急な行動は控えてください 警察に逮捕されるだけです
まずは精神科に入院してデイケアに通ってください
そして就労支援で仕事見つけましょう 無職でもなくなります
とにかく入院を急いでください
    • 0
この回答へのお礼

入院も、親が却下したらどうします?

何もするな です親の言うことはただひとつ

あそこにずっと飼い殺す これだけなんですうちは

話し合った結果がそうでしたから

とにかくあなたは騒音に弱く嫌がらせされていると感じるのでしょう

よくわかります
でもそれは勘違いで周りはそんなことしてなくて悪気はありません
変な行動は謹んで入院してリセットしましょう
    • 0

どっちが悪いかって言ったら、悪いのはあなたでしょうね。

お隣さんが常識的に考えられない時間にバーベキューして大騒ぎして基準値以上の騒音出してたり、犬が夜中まで常に吠えているとか、そういうんでもない限りは苦情なんて普通は入れませんからね。
しかも働かないでいる奴に言われたらそりゃキレるでしょうね。
働かせてくれないとか精神病だとか、そんなのは他人には関係ないですからね。
近所でも評判悪いってら言われてるんるですよね?
多分あなたが認識しておる以外でもいろいろありそうだし。
    • 0
この回答へのお礼

小さな子供がいる家は、気を使って夏休み中ずっと実家に行ってたみたいです

たしかに先月、プールしてたのを俺が見てたので、それで向こうもそうしたようなので、評判悪いのはわかってます

しかしそうは言っても、もう俺だって、おやに、縁切って、改名して、どっか遠い町で障害者としてやってく

って言ったのに、お前が借金したらうちらが破滅する だとか言われて、保証人、敷金礼金、住民票をブロック  このへんの問題は山積みなんです

まあでも何も知らない人からしたら、挨拶もしないようなボンボンがウザいと思うのは普通ですよね。担当に言ってみます。どうにかしてくれと

バカ犬の飼い主の息子が警察ってのがヤバいですね

結局警察呼んでもモミ消されるだけなので
とにかく寮でもなんでもいいので今の状況から逃げるしかない
    • 0
この回答へのお礼

寮 簡単に言うけど、保証人はどうするか 敷金礼金はどうするか 住民票をブロックしないと追いかけてくる

問題は山積みです

何もするなでしょw

僕もそう言われてずっと家にいました
でもそれ親はわるくないですよ、今あなたがなにをしでかすかわからないから親はそういうのです
落ち着いて今は状態良くないから精神科に入院さしてくれ、落ち着いたらでてくるから、家にずっといるのはよくない、退院してから作業所探して働きたい、とにかく今は入院させてくれ、明日病院行くからと言ってください、そして早く入院してね
    • 0
この回答へのお礼

してね なんて口の利き方で来られて、こちらが言うとおりにするとでも?

してもいいけど、入院費誰が出すのよだいたい

あんたはどうやって家から抜け出した?それを言いなさいよ

入院して今の生活を変えたらずっと気分がよくなりますよ

あとは親と話して説得してください
    • 0

当初あなたが寮のある作業所と言ってました

飛躍してアパートかマンションになったのでは?
兄弟はダメなの?
    • 0

そら親がなかなか言うこと聞いてくれないのはあんたがなにをしでかすかわからないからですよ

僕がですか?暴れて警察呼ばれて措置入院ですよ
嫌でしたけどね、今では良かったなと思ってますよ
入院費は親ですけど余裕はあるでしょ?
長期入院のための補助金も出ます
だいたい入院する人は利用しますが。。
警察沙汰になる前に入院したほうがいいよ
入院もそう悪くない、ずっと家にいて怒りを溜め込むよりは
    • 0
この回答へのお礼

うちの親はね、この期に及んでもまだ、病気ってバレたくないんだって

それゆえ、結局、ああやって人を怒らせる羽目になる

俺は絶対に間違ってると思うんだけど

てか、入院がいいよ  って、ちょー簡単に言うなってw

俺一人でできねーだろ 親がダメって言ってるって、何億回言えば理解する?やっぱ君も病気なんだね