電子書籍の厳選無料作品が豊富!

変な方向に生えている下の親知らず二本と、上の親知らず一本を、来月全身麻酔で抜くことになりました。
4、5日入院も必要となるようなんですが、費用がどのくらいかかるか心配になってきました。
似たような経験をされた方、だいたいでいいので、いくらぐらいかかったか教えてください。
あと、こういう場合、生命保険を使うことってできるんでしょうか?

A 回答 (5件)

うちの息子が去年の12月に1泊2日の入院で親知らず4本(斜めに生えているのが2本、そのうち1本はまだ埋まっていた)を抜きました。

ただし麻酔は全身ではなく局所麻酔ですが、3割負担で23,740円支払いました。

全身麻酔となると入院は1泊というわけには行かないのでしょうね。となるとうちの場合はあまり参考にもならないかも。
今明細を見ていますが、主な費用で、手術・麻酔の項目は34,810円、入院料は36,300円ですね。この3割を負担ということです。

いろいろとご不安なことと思いますが、無事に終わるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
No.3の方が3万円前後で、tjhirokoさんの息子さんが23,740円ということは、私の場合4,5万ぐらいかなぁ・・・。
親知らずを抜くのって、精神的にも金銭的にも辛いですね。
不安だらけですが、頑張ります。

お礼日時:2004/02/18 22:21

主人も入院をして親知らずを抜きました。

費用は覚えていませんが、生命保険は残念ながらおりませんでしたよ。保険会社におたずねするとよいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ffantaさんのご主人様は、生命保険おりなかったんですね。私もおりなかったらきついなー・・・。
さっきから保険関係の書類を探してるんですが見当たらないので、担当者に聞いてみることにします。

お礼日時:2004/02/18 22:27

はじめまして。


私も親知らず2本と前歯の後ろにあった歯1本を一度に取ってもらいました。入院2日。
4年ほど前で金額は定かではありませんが、たしか3万前後だったような気がします。レントゲンも有り。
術前に全身麻酔の説明に承諾して、いざスタートしました。麻酔がすぐ効き始め手術中の痛さはほとんど無く、終わった後の方が大変でした。痛いときは痛み止めを迷わずもらった方が良いかと・・・
半日後には、ほっぺたがぷくーんと膨らみます。
タバコも一日ほど吸えません。
それから、抜糸のときはきちんと確認をする事をおすすめします。
痛さは2~3日で、腫れは4~5日ほどでした。

金額はっきりしませんが、参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3万前後ですか!思ったより安いです。
しかも入院2日で済んだんですね。私もそうだといいな・・・。
麻酔が切れた後のことを考えるとゾーっとします。
きっと痛すぎてご飯も食べれないんですよね。
ダイエットになるかも!と前向きにいきたいと思います。

お礼日時:2004/02/18 19:11

生命保険の内容にもよると思いますが、入院給付金はでると思いますよ。



それにしても、無事に完治できると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
保険の内容によるんですね。さっそく資料探してみます。
それと、温かいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/18 17:15

同じように変な生え方をした親知らずを1本抜きました。


局所麻酔でしたが、かなり大騒ぎでした。

1本であの状態なら、3本で入院は仕方ないかなと思います
僕は健康保険しか使いませんでしたが、
1本は数千円でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1本で数千円だなんて、高くてびっくりです!
それだけやっかいな歯ということなんですかねぇ。
入院費用も含めると、けっこうな額になりそうですね。
覚悟しておきます。

お礼日時:2004/02/18 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!