プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安症な彼氏

付き合って1年半、お互いに結婚を考えている彼がいます。

彼はとても不安症で、毎日毎日好きだと何度も言ってきます。毎秒言ってるんじゃないかって程に…

どれぐらい不安症かというと、例えば1日100回、彼が私に好きだと言ったとして、私がそれに99回、私も好きだと答えたとします。

1回足りませんね。

これだけでもう、私の気持ちは変わってしまったのでは?ほんとは思ってないのでは?!と勝手に暴走してます。

もちろん私も彼もお互いに好きなのは変わりないのですか、表現の違いというか…

私はどちらかと言うと、あまり口に出しては言わないタイプです。
高校生のような恋愛ではなく、静かにおだやかに恋愛したいのです。

ちなみに私は26歳、彼は29歳。

お互い仕事もありますし、職種は違えど、どちらも大変な仕事だと思います。

疲れ果てて、好きだけどそれどころじゃないのよ!なんなら今日は1人でいたいのに!ちょっと黙ってよ。
って時もあります。しかし彼にはそれがありません。

どんな時でも好き好き言ってますし、私にもそれを返すよう要求してきます。

もちろん好きなのですが…最近は少し疲れてしまい
、あー、うん。と曖昧な返事をしてしまうこともあります。彼はとても不満そうですが…

少し疲れたからって、距離を置くなんてとんでもないって感じです。

泣いて別れるのか?!と迫り来るのが目に見えてます。

皆さんは、こんな彼をどう思いますか。

A 回答 (5件)

一生それは続きますよ。


それに耐えられないなら、別れるしかないです。
    • good
    • 1

愛している愛していると聞くのは、私の言葉を信用していないからでしょ?



私が愛していると言った言葉を信用出来ないの?

本当の愛はお互いに信用して、言葉じゃなくて心で感じるものであり、言葉で愛しているの確認をしている間は本当の愛ではありませんと、言ってあげましょう(笑)

愛とは与えること。
愛を与えるのではなく、欲しい欲しい言っている間は自分のことを愛して欲しいということで、愛したいとは別な気がします。

っまそれも言ってあげると良いでしょう。

彼のことを可愛いな。と思うなら良いと思いますが、この場合あなたが適切な距離感をたもたないといけませんね。

近ずきすぎたら少し離れる。
ということがきちんと出来るならつきあっていけばよいとおもおますが、それが出来ないなら厳しいと思いますよ
    • good
    • 0

問題外。

論外。さっさと別れる以外の選択肢が思いつきません。
    • good
    • 1

単に怖いね…



ちょっとした勘違いで刺されそう…

別れてストーカー被害にあわないでくださいねって心配になる。
    • good
    • 0

頼り甲斐がない。


結婚や子供のことを考えると不安ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!