【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

安倍晋三って在任期間が長いだけで他の歴代首相と比較して際立って良い成果を残してる訳では無い事は国民の皆が知ってるはずなのに、何故「大勲位」「従一位」という日本に於いて最高の栄誉を与えられているのでしょうか?
最長期政権であった事以外に、明治の元老や東郷平八郎、吉田茂といった偉大な方々に並ぶ程素晴らしい功績が果たして彼にあったでしょうか?
少々美化し過ぎだと思いました。

A 回答 (14件中1~10件)

おっしゃる通り、です。


この褒めに褒めた言葉は、
岸田首相が国葬実現のために言っているだけです。
そろそろ、国葬反対のために立ち上がらないと、…
時間がないです。
    • good
    • 3

国家に奉仕する人たちは、殉職すると「2階級特進」するのが普通なので、首相経験者で、現役の衆議院議員、それに選挙期間中に暗殺された、ということを考えると従一位が妥当だと思います。



とはいえ、安部氏の功績は良い部分があるとしても、国内的には決して評価できるものではありません。

なので、国葬は反対です。
    • good
    • 1

歴代最低最悪の宰相だ。


国葬のあとで疑惑が真実だと判明した場合、一体誰が責任をとるのだろうか?
岸田は腹を切って詫びる覚悟は有るのか!
    • good
    • 3

安倍さん


国民の為に長い時間働いた。
今後は数百年は現れないと言われてる。
    • good
    • 1

> 他の歴代首相と比較して際立って良い成果を残してる訳では無い



ほうほう、他の歴代総理は良い成果をあげていたという評価ですね。
    • good
    • 2

細かい事は書きませんが8年間も総理大臣をやっていたのですから、それなりに成果を出しましたよ。


但し、「森友、加計、桜を見る会」と権力を私物化した事で、どんな評価よりも下の下になります。
ましてや殺された理由が、統一教会と政治家との関係まで出てきました。

政治家として、内閣総理大臣としてやってはいけない事をしてしまったのです。
当然、国葬には値しません。
    • good
    • 2

岸田総理が民主主義との戦いを掲げ


国葬を決めた時に岸田内閣の支持率が上がりました

去年、岸田政権が始まり衆議院選挙・参議院選挙で
勝ちましたが国会での成果はほとんどありません

安倍元総理の死去をチャンスと考え国葬を決めたのでしょう

はっきり言って稚拙、幼稚、バカです
    • good
    • 1

勲位は天皇陛下が決める。

←違うな。
勲位は政府が都合のいい人に決め、天皇陛下はオートマチックに承認。
つまり御都合主義なんです。
彼は政府に都合が良いから、ただそれだけ。
    • good
    • 1

現在この国は統一教会に支配されているので、安倍の国葬も統一教会の示威行為の一環です。

    • good
    • 2

統一教会信者=自称保守にとっては日本の歴史上最高の統治者だったというだけです。


我々日本国民にとっては日本史上最低最悪の売国奴ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!