プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に優しい社会だからですか?

女性が、男は大変とも、言ってます

男性も、男は辛いよと。

A 回答 (3件)

生きにくいと思いますよ。


そんな事ない女性の方が大変だ!
女性はそう言いますよね……
そりゃーそーですよね。私は大変な思いをしている、旦那は寝てばかり、家の事何もしない!

って思っている人が多いと思いますが。

電車で痴漢したら男性の場合厳しいですが、女性の場合はそんなことないし、

男女逆にしてみたら男性の方がリスクが高い。

離婚したとしたら男性の方がふりだし、子供の親権はほぼ女性にとられてしまう。

法的にかなり女性優位だと思いますよ。

男トイレに女性が入ってきてもあまり騒がれないが、
女トイレに入ったらかなりやばいし。

男性差別が多いと思いますよ。

男性なんだからおごりとか、今の若者には少ないですが、あげたらキリがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男に厳しい社会なのは、間違いないようです。

離婚したら親権はほぼ女性、

デパートや、ショッピングセンター売り場も、女性向け、、

UNIQLOや、GUの、男モノ下着売り場まで、女性はきます、、


女性の売り場なんか、近寄ったら、大変な事になります、、


セクハラ、パワハラと、騒ぎたてますからね

お礼日時:2022/08/25 12:35

こと、日本においては、


女性の幸福度は、男性のそれを大きく
上まわっていますからね。


以下の順位表は国別(58カ国)の「男女の幸福格差」です
(世界価値観調査2010から引用)。

1位 日本(8.1)
2位 ヨルダン(7.2)
3位 パレスチナ(6.4)


30位 メキシコ(0.1)
31位 アメリカ(-0.1)


58位 キプロス(-8.4)

たとえば、58位のキプロスは日本と正反対で男性の幸福度が女性よりも
極めて高い国です。
ランキングの中位に位置するメキシコやアメリカでは、
男女の幸福格差がほぼありません。




男性も、男は辛いよと。
  ↑
一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。
日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。
しかし、統計データによると
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1920年頃、までが、男女の差なかったのですね。

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/25 12:31

日本は女性に優しくはありませんよ、赤ちゃん連れて出かけると怒鳴られたりヘンな人に付け回されたり。


しかし少しずつですが女性の立場は良くなってきています。

つまり次に生まれ変わるころには女性が今より住みやすい国になっているはずなので、いま女で次が男だと損をしてしまいます。
それで期待を込めて次も女と答える女性が多いのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な男もたまにはいるでしょう、、

怒鳴る男や、つけまわすのは、変態かストーカーです

昔から女性のほうが生きやすいと、、

ザックリ半世紀生きてきた、感想です

お礼日時:2022/08/25 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!