電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本で銃撃事件があり、大変驚ましたがなぜ起きたのでしょうか。
地方選の候補者のような警備体制で、まさに想定していないというか平和ボケしている感が否めないです。

そして安倍元首相がいなくなった事による各国の反応や国内政治への影響など存在の大きさを改めて感じたのですが、日本は安倍元首相が動かしていた様な現状だったのですか。

A 回答 (6件)

・安倍元総理演説の何日か前に、茂木幹事長が同じ場所で、同じような警備で応援演説を行い、別段以上も無かったため同様に行ったらしい。



・そうです。
岸田総理も、当初は6月までという事でした。
安倍元総理が亡くなって、一番得しているのは岸田総理かも知れません。
    • good
    • 0

単なる「元」首相ですから、騒ぎ過ぎですし、警備体制もあれで十分だったと思います。

生きていても死んでも過去の人です。
    • good
    • 2

>>大変驚ましたがなぜ起きたのでしょうか。


⇒今頃驚いてどうするの❓

「平和ボケ」は貴方の事だと思います(失礼!!)
    • good
    • 0

安倍さんの意向では?


高い位置や安全な場所からではなく国民目線の訴えのが響くとの考えでしょう
それでも守るのがプロであって守ってるので銃を使うのは想定内ですが予想外でしたでしょう
今までの総理の中では一番続いたので海外への安倍総理のイメージが根強い
あんな無惨で無念な最後を送ったので国葬の意味と
海外の来客にたいして国にを上げてのイベントにするしかない
ゴキブリのようなクズ野郎に殺された無念さは海外の人にも響くでしょう
    • good
    • 0

そもそも、応援演説を直前に変更したのは安倍晋三議員の方でした。

それは自民党議員に不祥事があった為です。旧に奈良県に変更になりました。

自民党の問題でした。

それに安倍晋三氏は統一教会の宣伝になっていたので、自業自得だったとも思えます。

これも安倍晋三議員の問題でした。
    • good
    • 0

あなたは事件から今までの新聞を読んだりニュースを見たりしていないのですか?


1ヵ月半以上も経って今さらそんなことを質問するとは?

知りたければネットで検索をかければこれまでの報道や容疑者と母親と旧統一教会、警備面や細かい検証などいくらでもヒットします。
あなたの知りたいこともたくさん出て来るでしょう。
そちらを調べた方がよっぽど早いです。

ちなみに今日は安倍氏の七七忌法要(四九日)だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!