プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で全く雑談しないのってやっぱり異常ですか?
職場の人と全く話したいって思わないし、話すことも特にないです。別に嫌いなわけではないのですが、あまり職場の方々と深く関わりたいとは思いません。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

職場の雰囲気にもよると思います。


他の人達は多少のそういった会話があるようなら1人だけ雑談を一切しないようだと浮く。
変な人、異常な人、と思われる可能性はあると思います。
深く関わりはしなくても多少の雑談くらいはしますから。
    • good
    • 1

普通です

    • good
    • 0

その職場を1年ぐらいで辞めるなら良いのですが、3、40年も一緒にいるとなると、第二の家族に近いものがあります。



同僚はある意味で人生の戦友でもあります。
すべてをさらけ出す必要はありませんが、同じ職場でうまくやっていくにはある程度の雑談力が必要でしょうね。

フランスでは雑談ができない人=不審者扱いだそうですよ(;^_^A
病院の待合室で知らない人同士でも、すぐに雑談しおかしい人かどうかを判断するそうです。※日本じゃ静かに黙って待ってますけどね。

 無口ってのは、人畜無害にもみえますが、腹の中で何を考えているかわからない油断のできない人にも見えます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!