dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国やロシアを批判する人は分かりますがアメリカを批判する人が分かりません。





今の言葉で言うとアメリカの存在は日本にとってメリットがデメリットを大きく上回っているんじゃないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本人はゼロヒャクの話をしたがるから面倒くさいんだな。

      補足日時:2022/08/26 16:55

A 回答 (15件中11~15件)

そりゃ批判じゃなくて


好き嫌いなら
個人の趣味の範疇では。

松本人志が嫌いなやつもいるし
好きなヤツもいる。

中国は日本に何を?
って日本はなにもしてないからだろ。
思いやり予算ぐらいあげたら
尖閣を守ってもらえるかもね。ww

で!嫌いなヤツは
アメリカのどこが嫌いだって?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は中国に過去めちゃくちゃ援助してますよ。

中国はなんの感謝もないけどね。

そこのところ取り違えないように。

お礼日時:2022/08/26 11:42

アメリカが過去に日本に何をしました?国内の報道は共同通信社が枠組みを作り各局がアレンジした内容を放送してるだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

防衛の面一点だけても中国より役に立ったと思ってます。

お礼日時:2022/08/26 11:39

no1です。


追記します。

ロシアも中国も、ついでに、北朝鮮も、
元をただせば、共産主義の国です。
今は、社会主義と言っていますが。

そして、共産主義とは、反資本主義から、
生まれた思想です。

昔は、ロシアも中国も、北朝鮮も、
資本主義の代表の米国を、「米帝国主義」と
言っていました。

今は、北朝鮮位しか、言いませんが。

日本のリベラルと呼ばれる方々は、ロシア、中国の
共産主義に親和しており、国籍は日本人でも、
頭の中は、「米帝国主義」なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、やっぱり共産主義に親和していて頭の中が米帝国主義が分からないです。

お礼日時:2022/08/26 11:37

そもそもどんな批判か


具体的に知りたいけどね。
以下は批判じゃないよ。

ドル金利のために円安。
基地の思いやり予算。
沖縄での米兵の横暴。
レーザー照射してくる韓国と同盟を組まなければいけない。

メリットって?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判というかアメリカ嫌いかな。

少なくともアメリカの軍事力により日本が守られているのは事実だしそれがメリットです。
中国は日本に何をしてくれていますか。

中国よりアメリカの方が嫌い、が分からないんです。

お礼日時:2022/08/26 07:46

国籍を問わず、共産主義者、社会主義者は、米国が


嫌いです。

昔の「帝国主義」の、「のり」なんでしょう。

リベラルと言われる連中は、マスコミ、コメンテーターを
問わず、大体その領域の方々でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと分かりにくいです。

つまりノリとかエリート意識でアメリカ批判をしているということですか?

お礼日時:2022/08/26 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!