プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のパートさんのお母様が最近お亡くなりになられ、お悔やみをします。袋はお仏前でもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

浄土宗系以外は四十九日まではまだ仏でないという考え方なので、ご霊前の方が無難です。



もっとも最近はそういう細かいことを気にしない人が増えているので、それほど気にしなくても良いでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お答えいただき有り難うございました。

お礼日時:2022/08/26 12:32

判らない時は御香典でいいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございます。

お礼日時:2022/08/26 13:04

「御香典」が無難です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お答えいただき有り難うございました。

お礼日時:2022/08/26 12:31

49日の法要前まではご霊前、法要後はご仏前です。

最近亡くなられたなら49日法要前じゃないでしょうか?だったらご霊前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法要前です。早速お答えいただき有り難うございました。

お礼日時:2022/08/26 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!