電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
新車購入初めてのものです。
現在使用している車を下取りしてもらい購入したのですが
納車の折は自分で運転してディラーまで持ってゆき、新車
を自分で運転して帰ってくださいといわれました。納車を自分でするなんて驚きなのですが普通なのですか?それに説明に一時間ほど要するともいわれたのですが、そんなに
かかるのですか?女性と思って軽く観られているような気がしてなりません。どうか皆さんのお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

再びno4です(笑)


たしかに安くしてもらったので言いにくいかもしれませんが、
先方にしてみれば『値引きしてでも買ってもらいたい』はずだったと思います。
ですから『ちょっとお尋ねしたいんですけど・・・記載されている納車費用というのは車を引き取りに伺ってもかかるものでしょうか』などと
やんわり聞かれてもいいと思いますよ。
きちんとした車屋さんならちゃんと説明してくれると思います♪
取りに行って15000円は、やっぱりもったいないですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!やんわりと伺った方がいいですね。
ちゃんとした正規ディーラーなのでヘンな事には
なりませんよね!15000円は私にしてみれば
大きいです!値切っていますから言いにくいのですが
頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 23:59

またまた#3です。


#4さんもおっしゃられてますが、納車時の説明の
際には請求書の各項目についても説明があると思います。
そこで、「コレって取りに来たから無しじゃないですか?」と聞いてみましょう。

それなりの説明があり、納得がいってから支払っても
遅くは無いと思いますよ。
言い出しにくいかもしれませんが、聞くだけ聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金はもう振込み済みなので返金していただくしかないです。自分で引き取りに行って納車費用取られたら…割に合わない、ですよお!一円でも安く買いたいのが本音なのですから。言い出しにくいですが思い切って伺うようにします。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 00:02

#3です。



納車費用15000円というかたちで記載があるので
あれば、ディーラーにクレームです。
納車費用をカットしてもらうか、納車してもらうか
にしてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方にもお返事したので重複しますが、沢山値引きしてくださったので仕方ないのかと、あきらめてしまいそうな
弱気な私です。

お礼日時:2005/04/04 21:22

no4です。


下の方への回答を見たのですが、
納車費用15000円と書いてあるのでしたら
そのことについて先方にきちんと説明してもらい納車してもらうべきです。
取りに行くなら納車費用を払わなくてもいいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々安くしていただいたので仕方ないのかなと
弱気になっています!でも15000円とかいてあるのに
なんだか…納得いかないし、あんまりいえない性格だし…
辛い所です!

お礼日時:2005/04/04 21:18

ディーラーによってはサービスで納車してくれる事も多いですが、


自分で取りに行くのも変ではないと思います。
ただあまり車屋の方から『取りに来てください』というのも少ないかもしれませんが(汗)
見積や明細などで納車費用を確認してみて下さい。
車についての説明なども丁寧にしてもらえるので1時間くらい見ておいてもいいかも。
逆に簡単に済ませてしまう営業マンもいるので、それよりはいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手続き代行費用の中に納車費用という欄があって
15000円となっています。車運転して持ってきてくれるだけで15000円なんですね!

お礼日時:2005/04/04 21:14

「納車費用」は請求書に記載されてましたか?


記載されているのであれば、持ってきてもらうべきです。
安く済ませるために納車費用をけずったのであれば、
自分でとりに行くのは当然です。

納車時の説明は1時間とは言いませんが、ディーラーさんは
今後の点検等も含めて説明してくるのでそれなりの
時間はかかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納車費用は15000円と注文書に書いております。

お礼日時:2005/04/04 21:10

>自分で運転して変えるのは、


帰るのはの間違いです。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

自分で運転して変えるのは、別に異常なことではないです。


納車費用取られるよりマシです。

説明に一時間はかからないかもしれませんが、一応納車の際には、外観とか書類とかチェックしたりしますので、そこそこ時間はかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の事なのですね。
ありがとうございました。
こんなに早く御返事いただけてうれしいです!

お礼日時:2005/04/04 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!