電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして親は友達と比べたがるんですか?
あの子は出来るのにあなたは出来ないとか
自分の非の部分だけを出して比べてくることに頭にきます

A 回答 (8件)

「人を見る目が無かったんですね。

    • good
    • 0

「中出しセ○クスして喜んでるカスじゃねーか!」ってキレてみたら?

    • good
    • 0

「親ガチャ失敗!」って言ってみれば?

    • good
    • 0

「あの親の子に産まれればよかった。

」と言ってみれば?
    • good
    • 0

我が子の成長において、デキの良い子になってほしいと望んでいるからです。

自身も親として、他の子がしっかり挨拶しているのに、我が子がもじもじしていると、見習えと思ったものです。言うと余計に凹むので言わないようにしてましたが、伝わっていたかもしれません。

自身が子供の頃は、明らかに自身よりも成績が良い子と比較するにも、本当は、オマエは、アノコに負けないそれ以上の力がある。努力が足りないと言われ続けました。洗脳されてホントは力があるって思いましたね。けれど真の能力は劣ってましたね。大人になってそう思いました。
    • good
    • 1

そりゃあなたの毒親だけの話だ。

親という親が毒親じゃねえぞ。
    • good
    • 0

恐らく競争心を掻き立てて頑張らせようという理由と想像できますが、完全な作戦ミスです。



本当に人と比べるのは良くないですし、人の心を傷つけるだけですからね。

「もっと、私の良いところを見てよ。お母さんだって、よそのお母さんと比べられて悪く言われたら傷つくでしょ?私だって頑張ってるんだから、そこをちゃんと見てよ。」

みたいに、言ってみたらどうかなあ?
    • good
    • 0

それが、僕の個性だねと言えば良いです。



ビリでも、そのおかげで1番も存在できるから、
人のためになってるでしょという。

「あの子は東大受験なのに、貴方は公立も厳しいとか
どういうこと?」と、きたら、
「たぶん、親の遺伝でしょう、親父とおふくろの頭脳
で子の頭脳もかなり決まるって言うし、僕の努力で
埋まる溝もあるし、埋まらない溝もあるってことです」
と、厳しい現実を教えればよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!