現在みずほ銀行のバリュープログラム、ファーストステージを利用しています。
このバリュープログラムは新規募集はしておらず、現在はマイレージクラブになっているようです。
マイレージクラブですと、ポイント制でいろいろな特典があるようですが、バリュープログラムも振込手数料半額等の特典があります。
実際のところ、どちらが得なプログラムなのでしょうか?
詳しくご存知の方、是非お教えください。

A 回答 (1件)

バリューは有料、マイレージは基本的に無料ですよね。

マイレージも振り込み手数料の軽減などがあります。

例えば、ATMでの振込は、バリューでは
みずほ本支店 105→52 210→105
他行     210    420
ですが、マイレージでは
みずほ本支店 105→無料 210→無料
他行     210→105 420→315
となります。

ただし、この特典は マイレージ入会後1年以内と、1年経過後は、次のいずれかの達成が必要です。
・マイレージのクレジットカード分でのショッピング
・預入残高(預金・外貨預金・投信・債券)が100万以上
・給与受取+財形または積立定期
・住宅ローン
・月間マイレージポイント5以上
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。