アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デュアルsim(nano-simとesim)のiPhoneに変更する予定なのですがnano-sim一枚のみで普通の機能(電話など)は使えますでしょうか? 
調べても良い記事が出てこずすみませんがご教授いただけると助かります。

「デュアルsim(nano-simとesi」の質問画像

A 回答 (4件)

iPhoneの場合、一つのSIMの機能を二つに分けて使えるって事になります。

nano SIM 1枚でも eSIMでも使用可能です。 1枚目で使ってない方のSIMを追加でき、電話番号やモバイル通信を追加出来ますが、この場合どちらのSIMに優先権を与えるか選ぶ事になります。 電話の待受は2枚同時に出来ますが、1枚を使用中に別のSIMでの通信は出来ません
少しややこしいですが、2枚を同時に使用する事は出来ませんが、待つ事は出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

迅速に詳しく回答いただきありがとうございます! 
ベストアンサーに選ばせていただきました!

お礼日時:2022/08/28 18:43

eSIMあるいは、nanoSIMどちらか1枚で問題なく利用できます。



すでに、iPhone Xs/Xr以降ってすべてデュアルSIMになっていますから。
そもそも、ある程度年数がたっていますし、問題があるなら、すでにソフトウェアの更新で修正しておりますから。

そもそも、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクって会社ってどちらかといえば、SIMカード1枚を基本としての利用ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくご回答いただきありがとうございます! 
とても助かりました!

お礼日時:2022/08/28 18:46

どちらかの片方の1SIMだけで使えるのがデフォ



もう片方は、オマケ機能と考える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます! 
大変助かりました!

お礼日時:2022/08/28 18:44

はい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

速攻で回答していただき助かりました! 
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/28 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!