掲示板を現在作成していて、投稿者が記入した改行が反映されないので、<textarea>から入力された改行コードを<br>タグに変換しようと思っています。
どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

まんまずばりな関数、nl2br()という関数があります

使い方は以下のような感じに・・・

# $beforeはtextareaタグで入力されたデータ。
# $afterはbrタグが$beforeデータに挿入される

$after = nl2br($before);

参考URL:http://www.php.net/manual/ja/function.nl2br.php
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな便利な関数があったのですね。