アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人程民族意識が無い民族はいないですよね?

A 回答 (4件)

単一民族ぢゃ無いし…。

    • good
    • 1

言いたいことは分かりますが


他民族が少ないからこそ
そのように見えるのだと思います。
    • good
    • 0

他民族とほとんど接していないからアイデンティティを意識する機会ないってことですね。



日本語にアイデンティティに相当する言葉が特に見当たらない事もその証左。
    • good
    • 1

民族を意識する必要が無かった


からです。

近年のグローバル化時代では
否が応でも意識せざるをえません。

それは程度の差こそあれ世界的
傾向です。

だからヨーロッパなどは、右翼つまり
民族派が台頭してきたのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す