プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DAISOで買った500円のBluetoothイヤホンが繋がらなくなりました

断線もしていません

なぜですか?

A 回答 (8件)

Bluetoothで繋がっているのですか?


もし、繋がっていないなら、再度ペアリングしてみるのもよいでしょう。

接続されているが繋がらないってなら、単純に断線とかもありえますよ。
ただ、ダイソーって安いですけども、安かろう悪かろうですから。
コストパフォーマンスは非常によいですけども、やはり寿命もコスト削減の影響がでて短いことがありますからね
    • good
    • 0

ダイソー・100円ショップなどの商品は、運がよければ、かなりのお買い得です。

でも、値段に比例した耐久性、品質であり、商品検査なども簡易化・省力化されたものですから、そうしたリスクは、日常的に起きてます。
私も先日、安いと思って買った、BD-RE 下ろしたてにも関わらず、録画が飛び飛びになっていました。まさに、安物買いの銭失い・・でした。
    • good
    • 0

・1度は接続出来た物が接続出来なくなったのか、一度も接続できていなかったのか?


・イヤホンの電源は入るのか、充電は充分してあるのか?
・端末のBluetooth接続が面に、お使いのイヤホンは認識され表示されているのか?
・ペアリング設定は知っているのか、しらずにしたこともないのか?

詳しい状況が何一つ記載されておらず、「なぜですか?」と問われても、人に知識・経験の問題か、機器の接続設定の問題か、いずれかの故障なのかも推測しようもありません。
    • good
    • 1

無線イヤフォンなのに断線していないと断定するのはなぜ?


内部的に壊れたならバッテリー系やアンテナ系の断線だと思いますが。
    • good
    • 0

>なぜですか?



壊れたんじゃないですか。

>断線もしていません

Bluetoothは、元々有線じゃありませんw
    • good
    • 0

ダイソーの500円商品ですので、壊れたのでは?そして、金額的にも諦めがつくのでは?



以前、ダイソーのUSBスピーカー(300円だったか?)を買いましたが、しばらくしたら壊れましたからね。
その後、アマゾンで2,500円のUSBスピーカーを買いなおしました。
    • good
    • 0

電源が入るようならば、端末側でペアリングを解除して、再ペアリングしてみてください。

    • good
    • 0

何か不具合があるのかもしれません。


接続先の機器やイヤホン現物を見てもいないのでそれしか言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!