dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親が亡くなった後骨をお墓に入れなくても自分が亡くなった後どうしたら親に会えますか❓

A 回答 (4件)

幸福の科学の教えですが・・・

No.3さんの回答にあるように、死後、お互いに天国に行っている場合、会うことが可能です。
ただ、片方が地獄行きの場合は、残念ながら会うことはできません。

なお、幸福の科学のある精舎で開催している「三途の川研修」に参加すると、亡くなった父母や恩師などに再会できるかもしれません。
ただ、信仰心や霊感が弱いと、だめだったりするので、「100%会えます!」とは言えません。
一般的に、男性よりも、女性のほうが霊感が強いので、女性のほうがうまく会える可能性が高いです。
私と、知人の会員男性2人は、みんな「研修参加したけど、ダメだった!」でした。
私の妻は、元々霊感があるから、誰かに会ったそうですが、誰に会ったのか覚えてないとか。
他の参加者は「亡くなった母に会えた!」「お世話になった恩師に会えた!」なんて話されていました。
    • 0

昔読んだ仏教関係の入門書籍によれば、極楽浄土に転生した人は、本人が望む縁者も極楽浄土へ転生させることができるそうですよ。

ユダヤ教・キリスト教・イスラム教については入門書の表面をなぞった程度なので、間違った理解かもしれませんが・・・神の審判を受けるから、質主様が天国の門をくぐって神の身許[天国]に行けたとしても、会いたい人は天国の門をくぐれない可能性があります。
 →天国に対して地獄があるから。
 →仏教では地獄とは六道輪廻の中の1つであり、浄土はそこから離れている。
    • 0

あの世に行ったら合えますよ

いない物はいないのです
壁に出も向って お話してください。
    • 0

会う必要ありません

• 0