アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成績を上げる為に発表など積極的にやるのがいいと分かってるのですが、間違えたらどうしようとか恥ずかしい思いをしたくないという気持ちが強くて前に出るのを躊躇してしまいます。また、全員が発表する時でも原稿を見てしまいアイコンタクト取れません。そんな自分も嫌になるし高校のことを考えてネガティブ思考になってよく分かんなくなって泣いてしまう日々が続いてます。
親の前で沢山泣いて「馬鹿じゃないの」と言われますが、泣きたくて泣いてる訳では無いですし自分も強くなりたいって思います。
よく分かんない文章になってしまい申し訳ないです(⌒-⌒; )
発表出来るようになるアドバイス、メンタルが強くなる方法(?)があったら是非教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

似たような体験をしました。

どうしたらいいのか考えた挙句、人の目を気にしないようにしました。

自分の事しか考えないようにしました。

そしたら不思議と上手く行きました。

例えば1人のサッカー選手が5万人ぐらいの観客から見られてる中で最高のシュートをゴールします。見た事があると思います。 

見た事がなかったら、ごめんなさい✌️

その人は自分の事しか考えてないと思うんです。

自分の事しか考えずに周りの目を気にしてないから最高の試合が出来てるんだと思うんですよ 。

5万人ぐらいの目を気にしてたら緊張してプレーが出来なくなると思うんです。

サッカーをやってたから少しは分かる気がします。

⚫️間違えたらどうしよう、と気になるのが当然ですよね。

失敗したらどうしようと考えるのが普通だと思います。

でも君が失敗しても、間違えても周りの人は、なんとも思いません。

そう思ったら、バカらしくなりますよね?

周りが、なんとも思ってないのに自分だけが、いろいろと考える事がバカらしくなって来ます。

他人の気持ちを変える事は出来ないと思ったら、バカらしくなって気が楽になれますよ。

人は人、私は私で頑張って下さいね✌️^ ✌️

学校に居る全ての人から気に入られるのは不可能だと思えばいいです。

気持ちが開きなおって自分だけの世界に入れますから、最初は人の目を全く無視する所から始めてみて下さいね。

慣れてきますよ。✌️( ❛ᴗ❛ )✌️

気がついたらメンタルが強くなってる自分を発見する事が出来ますから、まずは人の視線を無視してね (✿◡✿) ❤️
    • 0