アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でネット民は、「それは法律で決まってるんですよ〜」って私に煽ってくるのに、法律で決まっているのに安倍さんの国葬は反対するんですか???国会で国葬は決めると法律で決まってるんですよ。国民ではなく国会で決めるのですよ。反対の余地がないじゃありませんか?質問は何でネット民は「それは法律で決まってるんですよ〜」って私に煽ってくるのに、法律で決まっているのに安倍さんの国葬は反対するんですか?なので、法律に反対する理由だけを答えて下さい。もう一回言います。法律に反対する理由だけを答えて下さい。念押しましたからね。

A 回答 (1件)

内閣府設置法という法律に、内閣は国の儀式


を行える、と定めています。

国葬は国の儀式ですから、法的根拠があります。

反対する人は、国葬は儀式には含まれない
と解釈するんでないですか。

つまり、解釈の違いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!