アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、職場が変わることで、スーツ着用になる彼氏にネクタイをプレゼントしたいのですが、一緒に買いに行くか、何も言わずに買っておくか迷っています。
好みの事を考えると一緒に行くのがいいのかもしれないんですが、ほとんど持っていないようなので、2~3本贈りたいと考えています。
そのため一緒に行くと彼が遠慮してしまうだろうと思われるので、先に買っておこうかと思うのですが、好みの事を除いて、男性の立場ではどちらが好まれるでしょうか?
また、一度に2、3本はちょっと多いと感じてしましますか?(金額的には1本あたり、そんなに高いものではないです)
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

人によるとは思うのですが、3本分の金額で1本いいものを買うってのも手だと思います。

勝負ネクタイじゃないですがやっぱりちょっと値が張る物だと万人がみて素敵だなってのがあります。
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもいいですね。どうもありがとうございました。

新たな職場に変わる男性にとって、心機一転やる気を出そうとしている時に彼女からのプレゼントはことさら嬉しいものですね。

私の経験から言わせてもらうと、あなたから、「プレゼントしたいから」と言ってもらって一緒に見立ててもらうと尚更うれしいですよ。
一緒に新しい門出を祝う意味で、「一緒に」選んでみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

一緒に選ぶ楽しさもありますよね。どうもありがとうございました。

自分だったらプレゼントしてもらいたいですねー

でも2,3本もらっちゃうと悪い気がします・・・
社会人になるのでしたら何本かネクタイ持つことになると思いますし
特別なときにつけるためのネクタイ一本でいいと思いますよ。
普段つける用のネクタイなら100円ショップでも買えますしね
    • 0
この回答へのお礼

多いとかえって気を使わせてしまいそうですね~。どうもありがとうございました。

いいものを1本というのも嬉しいと思いますし、あまりネクタイを持っていないのであれば3本もらっても嬉しいと思います。

職場にもよると思いますが、毎日同じネクタイというのも気になるかもしれないですしね。
一緒に買いに行くかどうかなのですが、その彼にもよるのですが、僕は選んでもらった方が嬉しいです。自分で選ぶと悩んじゃいますしね。彼が選ぶのが好きなら、1本は彼と選んで、もう1本はfooochanさんが選んでも良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

彼はどちらかというと優柔不断タイプなのでやっぱり選んだほうがいいかなーって思いました。
どうもありがとうございました。

「どんなスーツにしたの?」って聞いた上で、まずはそれに合うシャツとネクタイの組み合わせを選んであげてはいかがでしょうか。

あまりスーツ慣れしていないのなら、彼の好みよりも客観的に”いい感じ”の組み合わせを一つ揃えておくのがいいと思います。
余裕があれば、その後で一緒に買い物に行って、彼の好みを聞きながらもう1本選んであげるのもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

揃えておくのはいいですね。慣れてない人だとどう着ていいか悩むでしょうし。どうもありがとうございました。

私は学生なのでネクタイについてはよくわからないので、プレゼント全般についての意見を書きます。

プレゼントなら、個人的には突然もらってびっくりしたいです。その方が「自分のために考えて選んでくれたんだなー」と感じます。
    • 0
この回答へのお礼

私もびっくりさせて喜んでもらえたらなあって思います。どうもありがとうございました。

プレゼントはいきなり渡される方がうれしいですね。

自分のために一所懸命選んでくれたと思うと感動もあります。

毎日スーツにネクタイの仕事だと自前の2,3本でローテーションじゃ格好もつかないし、それほど値の張らないものを2~3本プレゼントしても良いと思いますよ。

好みにしても、多少自分の好みから外れていようが、好きな女性が素敵と言ってくれたら締めますよ。(プレゼントならなおさら)と言うか私は締めてるw
    • 0
この回答へのお礼

彼が持っているのは2本だそうです。毎日着るとなると、2、3本あげてもいいのかなぁって思いますね。
どうもありがとうございました。

基本的にネクタイやスーツは,その方の職場の状況も考慮して決めた方がよいと思います.職場によりますが,個性を出すところと,逆に個性を

出さないようにするところまで幅があります.職場の同僚・上役や顧客からの評価対象になることもあります.一般に女性が選ぶと,趣味に走る傾向があるように思えますが,そのようなネクタイはいずれお蔵入りになるかもしれません.
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分で選ぶ時は気をつけようと思います。どうもありがとうございました。

私の父はネクタイをプレゼントされると嬉しいなぜなら

自分で選ぶと毎回同じようなネクタイしか選ばないから
だそうです。

質問者様の彼氏さんは今回の転職か移動で初めてスーツ着用と
考えてよかったですか?それなら私なら良いネクタイを一本+ネクタイピン

その後買い物に行った先でこのネクタイが安くてかわいかったから~
みたいなかんじで足していきますかねぇ・・・

すいません女の意見ですが参考まで
    • 0
この回答へのお礼

良いネクタイを一本というのもいいですよね。どうもありがとうございました。