性格悪い人が優勝

私が思いつくのはコーヒーしかなく
その他どうのような食料品飲料品がありますか?
カフェインのメリットとデメリットは?
医学的意見を希望しております

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    お茶は注意が必要ですねコーヒーほど強烈ではないですよね?

      補足日時:2022/09/01 08:28

A 回答 (3件)

麦茶には含まれてないが


緑茶にもウーロン茶にも含まれている

意図的に入れているエナジードリンクなども

少々の量であれば、覚醒作用とか交感神経を刺激することがメリット
量が過ぎると人によっては過剰代謝とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/31 11:39

珈琲もお茶も種類によります



珈琲も深煎りはカフェインの大部分が失われますが、浅煎りは多いです

緑茶も安いお茶は少なめですが、玉露などは多めになります

カフェインは加熱されると分解されますから
豆や茶葉への加熱時間・温度で残るカフェイン量は変わります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麦茶しかないな、ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/01 08:41

コーヒー以外には、


緑茶・紅茶・ウーロン茶
チョコレート
清涼飲料水
等があります。
○メリット
 運動の疲労を軽減する、集中力を高める、利尿効果があるなどです。
 具体では、疲労回復、眠気を覚ます、むくみ予防、頭痛の軽減、
運動能力の向上、ダイエット等があります。
○デメリット
 過剰摂取による副作用、就寝前の摂取、妊婦・授乳中の人の摂取、
飲み合わせ注意の薬もあるなど、留意点があります。
詳細は以下のリンクをお読みください。
https://www.mcsg.co.jp/kentatsu/health-care/15631
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/31 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!