プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちにはある娯楽品が沢山あります。

買取業者に時々買い取ってもらってて、そこそこの値段で売れます。

先日も買い取ってもらおうとして同じ業者に電話しました。
すると若い女性オペレーターが
「あなたのように沢山所有してて時々いる人は日本中探してもそうそういませんよ。」と言いました。

その言葉に私は傷つき落ち込んでいます。
そのオペレーターが憎いです。

落ち込むほどのことではないと思いますか。

A 回答 (3件)

何も落ち込むことはありません^ - ^


ちょっと誤解されるような言い方(実際、誤解してますよね)ですが、誉め言葉だと思います。オペレーターはお客様を不快にさせるようなことは言わないと思いますよ。 

貴方はその買取業者のお得意様で
たまたまオペレーターも気付かぬうちに、そう言う言い方になったんだと思います。
気にしなくて大丈夫ですよ(=´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/30 16:50

落ち込むのはしかたないでしょう 若い女性オペレーターは余計なことを言いました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/30 12:09

落ち込む必要はありません。



おそらく、オペーレーターとしては、褒めことばとして言ったつもりなのでしょう。
ただし、いい方がよくなかったですね。
受け取り方によっては、皮肉のようにも受け取れるわけですから。

なので、褒めことばとして受け止めましょう。
買い取り業者にとっては、大事なお客様のはずなのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/30 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!