アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesにCDから曲をインポートする速度ですが3~4分の曲を一曲いれるのに2、3分かかります。これだとアルバム一枚入れるにも2,30分もかかってしまいますので何とかこれを速くしたいと思っています。
私の使用しているパソコンはノート型で、WIndowsXPがはいっています。ドライブはCD-R/RW&DVD-ROMドライブで説明書には最大24倍速でのデータの読み出しが可能と書いてあります。メモリは512MBです。
インポート速度を速くする方法があれば教えてください

A 回答 (1件)

ITUNESを使ったことも使う気もないので何ともいえませんが、パソコンの性能が低いのではないですか?

CDの読み込み速度も問題ですが、変換に関しては、パソコンの性能に左右されます。性能がかなり低いPCに無理矢理XPを入れてたりするなどしていた場合など、かなり変換に時間がかかることになると思います。

PCの性能が低いとして、対応策としては、スタートを押し、マイコンピューターを右クリックし、プロパティを選択し、詳細設定を選び、視覚効果をパフォーマンスを優先するに選択し直すと多少はパソコンが快適になります。
それで改善するかどうかはわからないですけどね。
後、ウイルスに感染しているとか、スパイウェアに感染しているとかで、パソコンの性能が著しく落ちている可能性も考えられます。その辺も考慮に入れてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
パソコンの性能が低いのかもしれませんね。
CDの読み込み速度24倍速というのは遅いほうなのかもしれません。