アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電力不足で原発再稼働というが、再生エネルギー 自然エネルギー 風力発電 地熱発電 太陽発電などでは結局安定しなくて 物足りないからのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

電源三法交付金の利権に群がる議員や土建屋、誘致自治体が多いからです。

    • good
    • 1

そうだね。



この物価高
電気代も天井知らずでは
生活できんからね。
    • good
    • 0

エコ発電とかいいながら戦争大国からエネルギー買いまくって武器作る金回してたのが日本含む西洋諸国のアホボンたち



物足りないというか、アホまるだしなだけ

イギリスは電気代1.8倍です

白人も日本人も無能の極みです
    • good
    • 0

再生エネルギーは、発電量も発電コストもコントロール不能だからです。

安定していないと言い換えてもいいけど。ノルウェーは、水力発電だけでほぼ100%だけど、雨が降らなかったという理由で一ヶ月12万円にもなってます。どう思いますか?

(2) 電気代が一カ月で12万円!ノルウェーの電力不足の真相 - YouTube
    • good
    • 0

ちょっと考えたら、すぐわかることなんですけど、お天気しだい、曇りや夜はダメ、自然災害に弱い、廃棄物どうする?って頼り無い太陽光発電とか、強い風が吹いたら壊れる風力など、安定しない発電所を作っても、ダメってことなんですね。



100万KWの太陽光発電所を作ったら、同時に安定して発電できる火力や原子力発電所を100万KW作らないとダメなんです。
このあたりがヨーロッパ諸国の多くは、分かるのが遅くて、太陽光などに力を入れて、原発などを止めるという路線に走ったから、困ったことになっています。
    • good
    • 0

結局は火力発電に頼っているのです


太陽光発電が今の100倍になったとしても、雨の日や夜は発電しない
必要な分だけの火力発電を準備しフル稼働することになる
燃料費はかかり放題、温暖化ガスは垂れ流し放題
プーチンがどれほど極悪であろうがサハリン2には投資し続けなければならない
資源のない国の宿命なのです
    • good
    • 0

最終的には太陽光発電になりますが


まだ蓄電池の技術が追い付いてません
今でも電力不足でありながら昼間など電力を作りすぎてストップしてます
作りすぎるのも停電になるのでその電力を貯めれるようにならない限り不安定なままですのでそれまでの予備としての再稼働でしょう
    • good
    • 0

お間抜けな方は、最終的には太陽光発電になると言いますが



最終的には核融合発電になりますよ。
    • good
    • 0

安い電機が欲しい経済界、原発で儲かる電力会社、原発で潤う地元の票が欲しくて自民党が原発再稼働に動いているのでしょう。

 今後、統一教会の支援を得るのが難しくなったし。
    • good
    • 1

夢想家は核融合とか言ってますが 出来るかどうかわからない遠い未来の話をしても無意味です



天から降り注ぐエネルギーを使うのは現実的です 屋根があればすぐできます
核廃棄物の心配もなく誰も困りません
以前は蓄電池が高価でしたが 中国のEVのおかげで激安になっています
家庭レベルで電気代ゼロも可能です
ユーチューブでオフグリッドで検索してみてください
沢山の事例があります

本来国が進めるべきは太陽光による個人の自家発電なんです
メガソーラーで山を崩すことも無いです
なんでそうしないかわかりますか?
電力会社や霞が関の連中が電気代を徴収することによって得られる美味しい蜜が吸えなくなるからです。
国は国民が文句言わずに高い電気代を納めることを望んでいます

田舎で広い家に住み 大きな屋根に大きなパネルと大容量蓄電池で
電気使い放題の豊かな生活が可能です
マンションの住人は嫌ですよね 電気代払う上に価値が下がるから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!