dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エネルギー価格の高騰が続いてますが、電力についてはさっさと原発再稼働しろって思いませんか?
日本は資源がないのだから、原発のような少量で莫大なエネルギーを産むエネルギーは必要でしょう。

A 回答 (5件)

この目標があるので、今、エネルギー価格が急上昇しても、再エネを守るため、原発再稼動が出来ないのです。



https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/21 …

まぁ、要するに日本のエネルギーを管理しているトップが、ずば抜けた恐ろしいアホなので、無理です。
    • good
    • 1

エネルギー価格の高騰が続いてますが、


電力についてはさっさと原発再稼働しろって思いませんか?
 ↑
思います。
生活を圧迫するばかりではありません。
日本の国際競争力が失われます。



日本は資源がないのだから、原発のような
少量で莫大なエネルギーを産むエネルギーは必要でしょう。
 ↑
必要です。

しかし、日本の脚を引っぱることを
至上命題としている人達が、猛反対します。

彼らは、原発が危険だから反対して
いるのではありません。

ただひたすら反自民をやっているだけです。
反自民の手段として原発を利用しているのです。
    • good
    • 1

・政府や経産省は、再エネ政策を推進しています。


・原発再稼動すると、太陽光などの再エネは、一発で壊滅します。
・すると、再エネ政策を推進してきた政府や経産省のメンツは丸つぶれです。
・国民の生活より、政府や経産省のメンツ、自分達の出世の方が大事なので、原発再稼動はしないです。泣。
    • good
    • 1

小泉純一郎は反原発の旗を降ろしました。

マズイと思うのは当たり前のことです。
共産党は日本の経済を壊し防備を壊しテロで騒乱を起こし日本を乗っ取ろうと企んでいる。反原発言う連中は共産党の仲間です。

原発で問題なのは地盤に問題のある場所や津波、敵からの攻撃を受けやすい場所にあることです。福島第一原発はトンデモナイ地盤の上にあります。建設当時の安全説明は完全に嘘だった。
    • good
    • 0

原発を動かすと、バカが騒ぐんですよ。

。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!