電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットの亀に名前をつけていますか?

A 回答 (3件)

クサガメを飼っていますが、道路で車に轢かれそう所を妻が拾ってきて以後、2年間当時小学生だった息子のクラスで飼うこととなり、そのクラスの人気投票で付いた名前を、その後引き取ってからも引き継ぎ呼んでいます。


よって私が命名したわけではありません。

我が家に迎えて20年になります。
    • good
    • 2

ペット買ってませんが、飼い主ならつけるのが自然です。


亀が名を覚えて、反応はきつそうですが…

僕はマンガ家を目指した時代があり、たくさんのキャラに
名前つけてます。
楠 穣太郎(主人公)
楓 洋子(刑事)
竜崎 美保(ヤクザの一人娘)

アマゾンKDPの「穣太郎伝」は、マンガが売れなかったので
小説に作り直したものです。挿絵には不自由しませんでした。
    • good
    • 0

一般的に名前を付けた地点でペットらしいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!