プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして年寄りは通販番組が好きなのか?

A 回答 (9件)

老化で耳も目も足も弱っていて、テレビしか見ない。


判断力も老化しているので、ボリュームあげて、耳にはいってくるお得な話をうのみにしてます。
金もあるし、限定品なのですぐ買わないと売り切れてはと電話する。
買ったけど忘れる。
また、買う。
詐欺です。
    • good
    • 2

重い物 かさばる物は車持たない高齢者は通販が一番

    • good
    • 0

現代人と違い素朴で素直な性格もあるので、誇張された宣伝を信じて引き寄せられてしまう為。

    • good
    • 1

歳よりは早起きで、ちょうどその頃にテレビショッピングが延々と流れているからでは? 



あのしつこいほど繰り返される胡散臭いノリがスタンダードになっているのかも。
    • good
    • 0

ネットに慣れていない世代だからです。


私は現在62歳ですが、完全にネット世代です。
そのため、私達の世代が70代、80代になる頃には、テレビの通販は縮小すると思います。
 ラジオの通販は、根強く残ると思います。
    • good
    • 0

その場から離れないで買い物ができるし、時間内で申し込んだら同じ値段で2個送って来る

    • good
    • 0

お友達がテレビだからです

    • good
    • 0

司会が語りかけてくるからじゃないですか?


(気を引くように番組を作ってるらしいですが)

ちょっと会話してる気になるっていうか。
    • good
    • 1

身体が動かないからでは、ないですか、、、



買い物にいく、気力体力が、減ってるとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!