プロが教えるわが家の防犯対策術!

女優の杏さんは、なぜ
親子でフランスに移住するのでしょうか?
個人的には、日本は安全な国だと思いますが、フランスに住むメリットは、なんでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

タレントなど国内で広く顔が知られている人は自国では自由がないのです。

周囲にいるのは、自分が知らない人ばかりなのに、相手はみんな自分を知っている、という環境はとても緊張するものです。
スーパーで特売キャベツを買うこともできません。

他国にいけば外国人の1人にすぎません。
特にフランス人は他人に無関心です。
人目を気にせずに暮らせます。
    • 4

確かお子さんが3人いらっしゃると思いますが、その父親は不倫で仕事もままならなくなり、そのイメージは最悪のものです。

日本の学校に通い成長するにつれ、その情報は悪意を持って突きつけられることになるでしょう。
海外に暮らせば周りの人間はそんなことは知りません。
ある意味日本で暮らすよりも遥かに安全と言えます。
杏さんご自身も海外で生活したことがあるのなら、海外の経験がない人よりはそのハードルも高くなく、良い生活になると思います。
    • 4

その人のことはよく知らないけど、フランスはやっぱりモータースポーツ大国だからね。

世界で初めての自動車レースである「パリボルドーラリー」が開催された土地でもあるので、行く価値はあるよ。
    • 0

その人のことはよく知らないけど、フランスはやっぱり自転車大国だからね。

生でシャンゼリゼ通りを駆け抜けるツール・ド・フランスが観れるのであれば、行く価値はあるよ。
    • 0

普通の一般人親子として静かに暮らしたいんじゃないですかね。

• 0