アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高年になったときに高級なお店に行ったり高い宿に泊まったりできない人は負け組ですか?
テレビで鰻とか高級会席料理を食べるお年寄りを見て勝ち組だなぁって思いました。
逆にいい歳してるのにサイゼリヤとかで300円のランチ食べてる人とか見るとなんとも言えない気持ちになります。
歳をとったときに贅沢してないってかなり惨めなのでしょうか?

A 回答 (10件)

高齢者になって、特急はすべてグリーン車にしてます。

「中高年になったときに高級なお店に行ったり」の回答画像10
    • good
    • 0

そんな回りくどい言い方をしなくても人間は金持ちが勝ち組で貧乏人が負け組だと言えばいいだけです。


金で人間の勝ち負けが決まるということにはなったいません、勝ち負けよりも、どう生きてきたかが人間の価値です。
    • good
    • 1

人生は山あり谷ありだからその時点では負け組では無いが、その状況から脱却しようという気持ちを失った時点で確実に負け犬

    • good
    • 1

>中高年になった


生きてこれただけで勝ち組

サイゼばかりは
添加物増し盛りで
後半戦危うい

贅沢より
美味くて鮮度の高い
素の物食べないと
勝ち残れないと思うよ

惚けず 病に倒れず 元気で
立つ鳥跡を濁さぬのが
勝ち組

高級料理?も良いけど
毎日は鼻につく

でも
当面は値上がりの兆しあるから
食べとくなら今でしょ
    • good
    • 0

別に高級なお店に行ったり高い宿に泊まったりしたいとは思いません。

それは人それぞれの価値感によるところが大きいでしょう。

ですからそんなことで「勝ち組」「負け組」などの皮相的な言葉で判断されたくないですね。要は自分の人生が充実しているかどうかだと思いますよ。
    • good
    • 1

え?


そしたら、私惨めになるんだ〜
え〜全然思わない
    • good
    • 2

例えば、



中高年でも、子らが出世したり、良いパートナーおよび子宝に恵まれて、忙しいながらも楽しそうな暮らしをしているのを感じられているなら、
節約生活していても、心は満たされているでしょう。

そこに、ただの流行り言葉の「勝ち組」「負け組」の基準を当てはめて測っても、それは勝ち負け判定した人の主観であって、

当人らが感じている今の幸福度は、解らないでしょうね。
    • good
    • 1

外で食べるから勝組とかっておかしいと思わない?


コロナが終息していないから、家で同じ味を楽しめたら十分でしょう

歳食って豪華なものを食える金額位は有るけど、脂っぽいものを受け付けない体質になる人もいるって事を知って欲しいものです
    • good
    • 0

ある程度歳を取ると、それほど贅沢はしませんよ。


高級店だからと言って美味しい鰻屋とばかりは言えませんし、本当に自分の舌好みの鰻屋ぐらい知っていますから。

勿論、私はファミレスにはもう殆ど行きませんが、ファミレスが出来たばかりの頃とか、会社務めをしていて外出時にはよく利用していました。
最近、TVでバーミャンのラーメンが美味しいってやってたので、ちょっと興味が湧いてはいますが!

「勝ち組だぁ~、負け組だ!」なんて言ってる人こそ、精神が負けていますよ。
    • good
    • 2

あなたが実際そう思うのでしょうか?


私は、惨めというか、その人が、自分で幸せを決めると思います。
誰と比べるのではなく、自分自身そんなにお金がなくても、健康だと思えば、幸せだし。
今日も食べれると思ったら、そんなに贅沢なものでもなく、幸せと感じたらそれでいいのではないでしょうか?
今、生きていることに感謝、幸せを感じていると、そんなに贅沢をしなくでも、有難いと思えてきます。
また、人と比べるのは論外です。
自分の幸せは自分の心が決めるということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!