プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬学部って化学ともうひとつ、物理と生物どっちとるべきですか。

A 回答 (3件)

創薬に進みたいなら物理。

薬剤師に進みたいなら生物。
    • good
    • 2

人間って生き物です。


生き物に使う薬を学ぶのですから、生物をとっておくべきです。
薬学部に入っても生物なら役に立ちますし。
    • good
    • 1

入試は物理。

けれど入学後は生物中心の内容。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!