アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬を薄めるにはどうしたらいいかわかりません。
200mgの薬を0.1mlまで薄めるには 水をどのくらい足せばいいのでしょうか? まったくわかりません。バカでもわかるように教えてください。宜しくお願いします

A 回答 (3件)

例えば、200mg/1ccを0.1mg/1ccまで薄める場合は、


1/2000にすることになるので、
2000cc(2Lt)の水で薄めればよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
とても感謝です
病院の先生や友人には聞きにくく
て質問も出来ないくらい意味がわからなくて…  本当にありがとうございます(涙)

お礼日時:2022/09/01 15:16

・200mgの薬を0.1mlまで薄める



↑単位間違ってない?#1さんの指摘に同意です。

↓のどこがおかしいか分かる?
「薬を薄めるにはどうしたらいいかわかりませ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な質問してしまいすみません
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/01 15:17

mg(重さ)をml(体積)に揃えることはできませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

変な質問すみません
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/01 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!