dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカに行って現地の人と最低限会話ができるレベルを英検で例えるとどのくらいでスカ?そこまでガチな会話じゃなくていいです。

A 回答 (3件)

3級でも相手が合わせてくれると会話は問題なく出来ると思います。

でも、現地の人が会話しているのは理解できないでしょう。新聞や雑誌は読めないけど看板とかメニューは何となく理解できるかもしれません。3級でも翻訳ソフトを駆使すれば大丈夫じゃないかな?
言葉の流れに慣れるには少しの訓練が必要かもしれません。
    • good
    • 0

しいて言うと、2級くらいです。


まず、ネイティブの言ってることが分かりません。
ヒアリングができていない。日本で学ぶ英語と、
ネイティブの話す英語は、かなり違い、聞き取れない。
    • good
    • 0

同じ級でも、教科書とノートだけで勉強してるのと、外国人と喋り慣れているのでは違うと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!