電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急
もうすぐ中国ロシアと日本で戦争が始まるんですか?
中国の大規模演習は日本も対象らしいです。
本当に怖いです
徴兵されるんですかね

A 回答 (7件)

答えるだけ無駄だと思うが。




また 無知の戦争怖い か・・・
戦争→徴兵 と短絡するようでは・・・
こんな質問にまともな回答がつくと思っているのだろうか。
何を言ってもらいたいのだろうか。

質問文からは、あなたは戦争について何も知らず考える事もしないでただ怖い怖いと言っている無知としか思えません。

そのような者に何を言ってあげても、その後に新しい事を言われる度にそれに引かれてしまうので無駄だと思います。

あなたが知識を持って世界の情勢を考察できるようになれば、根拠のない恐怖を減らす事はできると思います。
それ以外の不安は持ち続けるべきだと思います。
それらは自分で努力して身に付けるしかないと思います。


というか、今はまだ平和だと思っている時点で・・・
ヒント:超限戦、サイレントインベイジョン(知らないなら自分でググれ)



【中国の介入「日本も脅威認識を」 豪チャールズ・スタート大 クライブ・ハミルトン教授】
https://www.sankei.com/article/20180320-GXJFWSPH …
《教授の著書「サイレント・インベージョン(静かなる侵略)」は、豪州に移住してきた中国系の富豪が与野党の政治家や大学に多額の資金を提供している実態を紹介。
こうした政治家の発言や大学の研究が、南シナ海問題や自由貿易協定(FTA)などで、中国に望ましい方向に政策を誘導しようとした実態を明らかにした。
また、富豪らが中国の国政助言機関、全国政治協商会議(政協)の代表を務めていたとして、共産党との関係にも疑いの目を向けた。》


【琉球新報「中国との信頼関係強化こそが抑止力である。日本は戦争準備をやめろ!」】
http://crx7601.com/archives/59686427.html
(中国との信頼関係構築=米国との決別なんだがそれわかってんのか?
ああいや、わかってるからこそ主張してるのか )
「至急 もうすぐ中国ロシアと日本で戦争が始」の回答画像7
    • good
    • 1

徴兵される確率は低い。

ただ、有事になったら9条守れとか
言っている暇はない。



でも、自分は、ちゃんと覚悟はできている。
特攻命令が出たら、ちゃんと喜んで受け入れる。



だから、後の世の中はみんなに託す。
絶対に、2度と行わないやう、戦争主義とか言ふ奴が出ぬよう、
ちゃんと日本を立派にしてほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

論点ずれるけど、特攻は当時としては効率が良かったけど、今は試してみないとわからないけど、あんまり効率良くないんじゃん?

お礼日時:2022/09/03 22:24

今回のウクライナ侵攻でロシアはバカだと言うことを露呈してしまったが、アジア人の中国人はそれほどバカではないから、米国が後ろにいる日本を攻撃するはずがない。

 日本全土に基地や施設を持っている在日米軍や、日本に住む多くの米国人や在日米国資産を傷つけずに日本を攻撃できるわけがないからだ。 在日米軍、在日米国人、在日米資産に危害が加われば、米国の中露に対する10倍返しが始まる。 それを覚悟で日本を攻撃できるほど、中露軍の力はない。 また中露軍に味方して参戦する中露の同盟国と言ったものは存在しないが、米国にはNATO各国を始めとして、40国近い同盟国がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第二次世界大戦のとき、日本はロシアは中立条約で攻めてこない、中立条約が切れても攻めてこない、アメリカはヨーロッパの戦争で忙しいから太平洋を渡ってわざわざ攻めてこないってお前たち一般人はほざいていました

中国が日本を攻撃したらどうなると思ってんの?アメリカが北京を空爆するの?

イラクがアメリカ軍基地を砲撃したのも知らないの?オバマ政権のとき北朝鮮が韓国を砲撃して死者まで出たことも知らない?

一般人は無知でポン助さんであり。

お礼日時:2022/09/03 12:45

そうだよ


早くシベリアへ移住したほうがいいよ
    • good
    • 0

今は、戦争が起きる確率よりも、遥かに暴動やテロが起きる確率が高いですよ。


これは、インフレが起きてる先進国,新興国全てで言えます。

なので、逆に、中国やロシアには、暴動の鎮圧が自力でできない国家へ軍隊を派遣などして貢献して貰わねばなりません。今の米国は役に立たないでしょうから。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

台湾なみに国防費GDP14%まで引き上げれば日本は大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

14倍すか?

お礼日時:2022/09/03 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!