プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代から家に引きこもってるエリート引きこもりに人格者はいますか?
人格形成する社会経験がないので、いわゆる人格者と呼ばれる域には達せないように思います。

A 回答 (2件)

人格てのは、遺伝や風土、環境、


人との関係を通して
養われるモノですから、
引きこもりの人格者、てのは
考えづらいですね。

そもそも引きこもっている時点で
親に心配させ、迷惑をかけているのですから、
とてもじゃないが、人格者とは思えません。
    • good
    • 0

そうかもねぇ、、、


って思いながらそうでもない気がします
キリストや仏陀、ムハンマドも
教祖になる前ニート状態になってますしね

社会経験は無くても今時はネットで幾らでも
社会通念は知り得る訳です

人格者~の定義次第ですが
ピュアで人を傷つけないって事が人格者と定義するなら
彼らは何もしてないんだから人格者であるとも言えますね

つまり隠者は下界と接してないから
その人格が評価される機会がない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!