アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apple Watch Series 7のGPSタイプを購入検討してますが、iPhoneとの距離はどのくらいまで利用可能でしょうか?

例えばiPhoneを部屋に置いてシャワーを浴びるときなど、部屋の壁もあれば約7〜8㍍は離れますが…

また耐水性ですがプールの遊泳や、入浴時は装着したままで大丈夫でしょうか?

クライアントによっては自身の勤務時間・生活サイクルにズレがあり、シャワーを浴びてる間に仕事の大事なメールをキャッチすることが多々あり、御利用者様のアドバイスを頂戴できたら幸いです

A 回答 (2件)

7〜8メートルは届かないです。

間に何もなければそのくらい届きますが、
シャワールームは難しいです。
ドコモなどのセルラーモデルなら大丈夫ですが、問題があり、
シャワー自体大丈夫ですが、シャンプーやボディーソープは禁止になっているため実質使えないです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

kikyuuu様

適切なアドバイス、ありがとうございます

せいぜい脱衣所にiPhoneを置いてシャワー浴びるしかないようですねっ、シャンプーやボディソープがダメとなれば腕から外しておくしかないかなと…

Bluetoothでの接続になるが、細かな仕様は記載されおりません。

ですから、見通しのより場所で最大100mって理論的にはなるでしょうが、実質的には、見通のよい場所で、最大10m程度でしょう。

https://www.apple.com/jp/watch/compare/
耐水性能 50メートル
ISO規格22810:2010にもとづく50メートルの耐水性能があります。これは、プールや海で泳ぐなど、浅水でのアクティビティで使用できることを意味します。ただし、スキューバダイビング、ウォータースキー、高速水流または低水深を超える潜水を伴うその他のアクティビティには使用しないでください。Apple Watch Series 7にはIP6X等級の防塵性能があります。

って記載がありますから、プールで泳ぐ程度は大丈夫でしょう。

耐水性能だと熱いシャワー、温泉、サウナ、スチームルームでの利用を想定されておりません。よって、入浴での利用については、自己責任で利用してください。携帯電話も同様です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

て2くん様、さっそくのアドバイスをありがとうございます

基本シャワーは自宅で浴びますので、Bluetoothの環境にはあります

耐水性の問題はないようで安心しました、さっそく購入します

ありがとうございました