プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒の就活時に、とある大手企業の採用担当者から、「自分が心底好きなことを仕事にしていれば、疲れた、休みたいとは思わないものだ」と聞いたことがありますが、これは当たっているのではありませんか?
上記のような方で、「土日祝日休みでなくても、自分が働きたい時ならば夜中であっても苦にならない」と思うならば雇われる働き方よりも、自分で起業した方がHappyではないでしょうか?

A 回答 (5件)

いや~心底好きな仕事なら、多少疲れませんが、少しは休みたいものです。


なので、したい、好きな仕事があれば、起業することをおすすめします。
    • good
    • 0

いくら好きな仕事でも、それが仕事となれば嫌な事、辛い事もあります。


 
起業した場合は、すべて自己責任になりますから雇われているより、モチベーションは上がります。
その通りで、気分的にはHappyですが、倒産の怖さもあります。
    • good
    • 1

好きな事、趣味なんか仕事にしたら、大変ですよ。


自分で起業できない大きな理由は、資本がないからです。
ハッピーかもしれないけど、会社経営甘くないです
    • good
    • 0

私は起業したクチです。


でも最初は好きなことを仕事にした訳ではなく、食うために仕事にしてたらそれを好きになって、それで起業しました。
それでも土日は休みたいですね。
まあ気分が乗ってる時なんかは夜中までやっても苦にならないのは確かです。
でも社員を100人以上雇うようになってしまうと、もはや仕事のほとんどは実務ではなく経営になりますので、現場から離れざるを得ないことに一抹の寂しさがありますね。
起業するのはとても楽しいし良いと思いますが、普通の会社員よりもリスクがあることと、営業とマーケティングのセンスと力が無いと仕事が入ってこないという事実は認識しておいた方が良いですね。
単に雇われるよりもhappyとかそういうレベルの考えだとあんまり上手くいかないと思います。
起業して数年は雇われてる方が圧倒的に楽だし幸せだったかもって思ってました。
たまたま上手くいってかなり稼げるようになって、生活の安定が手に入ってからですよ、happyだなって思えたのは。
    • good
    • 0

好きなことでも仕事となると疲れるよ



趣味なら、やりたくなくなったらやめればいーけど
仕事となるとそうはいかない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!