アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二次世界大戦前には、欧米日等ほとんどの国に従軍慰安婦がいたと思いますが、これは、軍人が軍規も無視して当地で強姦しまくるのを防ぐための・減らすための必要悪だったという事で良いでしょうか。

それから、大日本帝国に限っても、従軍慰安婦は、朝鮮半島等から強制的にか騙されてか連れて行かれた女性陣もいれば、金等目的で納得して自ら行った女性陣もいたという事になるのでしょうかね。

A 回答 (4件)

従軍慰安婦という呼称が適切かどうかはともかく実態としては娼婦ですね。

娼婦は第二次世界大戦前に限らず現在も世界中にいます。そして世界最古の女性の商売と言われているのも娼婦です。

娼婦は必要悪なのでしょうか? それ以前に娼婦は悪なのでしょうか? 仮に娼婦が悪ならば、今も世界中で合法な娼婦が存在しているのは何故なのでしょうか?


従軍慰安婦も娼婦であって、兵士よりずっと多くの給料が支払われていました。その中には、自分の意思で娼婦になった女性もいれば、親が女衒に売り飛ばした女性もいれば、様々な女性がいるでしょう。

日本軍が強制連行したという人もいますが、その人は軍という組織を知らな過ぎます。軍は第1に上官の命令が無いと動けない組織であって、第2に外出命令なんて簡単には出ないのです。


従軍慰安婦とは別に、日本軍が侵攻先で現地の女性をレイプしたという記録は複数残っています。軍隊とレイプは切っても切り離せないもので、在日米軍は時々、今でも日本人女性をレイプしていますし、ロシアの軍隊はウクライナ女性をレイプしています。レイプと従軍慰安婦とは別件で考えるべきです。
    • good
    • 1

第二次世界大戦前には、欧米日等ほとんどの国に


従軍慰安婦がいたと思いますが、
 ↑
私娼が、勝手に軍隊にくっついていた
ということです。
軍の慰安婦などおりません。



これは、軍人が軍規も無視して当地で強姦しまくるのを防ぐための・
減らすための必要悪だったという事で良いでしょうか。
 ↑
必要悪なので、軍も黙認していた
ということです。



それから、大日本帝国に限っても、従軍慰安婦は、
朝鮮半島等から強制的にか騙されてか連れて行かれた女性陣もいれば、
 ↑
日本軍が強制した、という証拠は皆無です。
証拠が無いことは、サヨク系の人も
認めています。



金等目的で納得して自ら行った女性陣もいた
という事になるのでしょうかね。
  ↑
金目的ですね。
それについては証拠は腐るほどあります。
    • good
    • 1

慰安婦はいても、従軍慰安婦はいなかった。

 大体、「従軍慰安婦」と言う言葉は、朝鮮人の慰安婦は旧日本軍が強制連行していたと言う嘘を広めるために、1990年代に朝日新聞が捏造した造語にすぎない。
    • good
    • 1

> 必要悪だったという事で良いでしょうか。


はい、その通りです。
ただ、掌握地域を拡大することのほうが成果が大きいので、
そこの住民女子を強姦することは、問題に値しません。

> 金等目的で納得して自ら行った女性陣もいたという事に
はい、その通りです。
金目的の娼婦だけだった、という言い訳も聞かれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!