電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美術とか図工という教科に成績がつく理由ってなんなんですか?
正直絵が描けたところで社会的にも経済的にもなんの役にも立たないので、道徳みたいに成績がつかない立ち位置でも良いと思うのですが…。

A 回答 (5件)

相対評価

    • good
    • 0

>正直絵が描けたところで社会的にも経済的にもなんの役にも立たない



サザビーのオークション会場で、お金持ち相手に同じことを言ってみればいいんじゃないでしょうか。

道徳は金になりませんが、美術は金になってますよね?
    • good
    • 0

「3つの色から何色作れるか」


「あるモチーフをどれだけ効果的に生かしたか」
これらは立派に数値化できる。

そして、教養のある人とは「知識や技術・技能の引き出しが多い人」が最低条件である。
    • good
    • 1

道徳に成績が付かない事も問題と思いますが(道徳心無いのかよw)


美術は美的感覚や芸術に対する知識など、あなたが将来外交官かなんかになった時に非常に役に立ちます。そういった感覚は小さい時に養わないと、大人になってからでは付け焼き刃で、EUの首脳なんかに笑われる結果となります。
    • good
    • 0

個人で差が付けれるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!