プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめを無くそう減らそうと言いますがこの世の中減らす気はあるのでしょうか?
クラスを決める時成績で決めるのが当たり前になっていますがそのせいで実際私は中3のときクラスに仲がいい子が1人もいませんでした。常にクラスメイトが私を見てバカにしたり笑われているような気がしてすごく辛かったです。私は陰キャでクラスのほとんどが陽キャで本当に辛かったです。仲良しグループが4人グループなら2:2でわけたりしてくれれば辛い思いはしなかったのに。

A 回答 (9件)

そうですね……その様な時って嫌で苦しいです、自分もそうだったので…。


でも自分の場合は、例えクラスや学校が違ってしまっても、その仲の良い友達が居てくれたお陰で何とか過ごす事が出来ました…。その様な時の友達って本当に必要だと思いました。その友達が居てくれなかったら、どうなってたか判りませんね……。
    • good
    • 2

税金もいじめみたいなものですからね


無駄遣いばかりなのに
    • good
    • 1

魚のメジナは海の中では仲良く群れて泳いでるけど、狭い水槽の中ではいじめがはじまって、助け出しても別の子がいじめられて、いじめはずっとなくならないそうです。


人間も同じで、狭い環境の中では「いじめ」はもしかしたらなくならないものなのかもしれません。

さかなクンのメジナの話、本にも書いてるし、ネットにものってるのでよければ読んでみてください^ ^
    • good
    • 1

減らす気は有ると思いますよ


トラブル起きるとめんどくさいから
あなたの場合はいじめられてませんよね
仲良い子が居ない(笑)ってソレがどーした?
じゃあクラス替えの時教師があなたを狙い撃ちに「このクラスで孤独になれ!」ってやったって話し?あなたごときのために?何様のつもりですかね
自分は何の努力もせずに、周りからチヤホヤされるとでも思ってんの?
    • good
    • 1

戦争がなくならないのにイジメがなくなる訳がありません

    • good
    • 1

あなたが辛くないようにしたら、他の人も辛くないんでしょうかね?


そういう自分中心に物事を考える人の思い通りにはならないよ、という態度が、いじめがあっても対処できる態度なんじゃないじゃないでしょうか?

辛い思いをする人をなくす為に、イジメを問題にしているんじゃないんですよ。イジメなんてあるに決まってるんです。あるに決まってるイジメなのに、何故に対処できなくなってしまったの?ってことが問題だし、それに対処できないと辛い思いをする人が固定されてしまうよねってことが問題なんです。固定されると行為だけがエスカレートするからね。

自分の思い通りにならないことは、辛いことだ。そんなこと言われても、あなたの思い通りになったら、別の人が苦しむって場合もあるじゃないですか?
    • good
    • 1

気がしてる、ってだけではいじめられてるとは言えません。

    • good
    • 1

残念ながら、いじめは無くすことができません

    • good
    • 1

いじめられている方を庇うのではなく、いじめている方を飛ばせばいいだけだと思うけどな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!