プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんどの総理はダメだね!
という声を良く聞くのですが、
自民党は、どこを切ったって金太郎飴ですよね?

A 回答 (6件)

現状認識甘い 侵略されているに不感症


選挙に勝てればいい 何処を切っても皆同じ
    • good
    • 0

彼は自民党らしくない。


今までの自民党総理だったら 安倍氏騒ぎの後に 新人事や国葬などと 問題をさらに掘り下げかねないことはせず 党内のスケープゴートに問題を擦り付けることに腐心したはず。
本陣で火を付けず 遠い場所で火を付けて 自分で消しただろう。

下手なのか故意なのか よくわからない。
このエネルギー危機に ほとんど独断で原発再稼働も反発覚悟の妙手。
国葬騒ぎで100憶円かけたら 単独与党から再び野党に転落しかねない。
自民党は完全分裂するはずだが どういった未来を見ているのだろう。

危機では本質が問われる。
役人のように「あっちが言ったからああ」「こっちが言ったからこう」なだけなのか それとももっと重要な「何か」を見ているか。
過去にしがみつくような老害では話にならないが 彼が危機を背負える器かどうかは図りにくい。
今度の物価高騰に対する案とやらも 単なる手当か それとも石油か天然ガスか太陽光などのリソースか さっぱりわからない。

「誰がなっても金太郎飴」は 責任を放り出した人間の言う 自虐だと思う。
なぜならば それらを選んだのは 自分達だからだ。
    • good
    • 0

自民党は嫌いだが、河野太郎はどうかな?


河野に内閣作らせたら面白いぞ...きっと(^^♪

岸田は糞だが!!!!!
「こんどの総理はダメだね! という声を良く」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不可能ですが、面白いです!

お礼日時:2022/09/05 12:11

何処を切っても皆同じ?


いやいや、歴代総理の中にはこんな素晴らしい指導力を持った総理もいましたよ。
残念ながら、最近は粒が小さいけれど・・・
 
https://bizgate.nikkei.co.jp/article/DGXZQOLM200 …
    • good
    • 0

それは、


金太郎に失礼だろッ!
    • good
    • 3

自民党は、軍事大国を目指す極右の安倍くんのような人間から、リベラルな保守中道まで幅広いです。



ただ、濃淡はあっても金権体質ですから、金を集めてばらまけない人間でなければトップを取れません。

だから「岸田はダメだ」になるのです。

ま、金太郎飴とは言えないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せいかいです

お礼日時:2022/09/05 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!