電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このタイミングで岸田総理の長男・翔太郎氏を秘書官に?

山際大志郎経済再生相

萩生田光一自民党政調会長

高木毅同党国対委員長の人事の方が先では?

質問者からの補足コメント

  • 岸田総理は、短命政権と感じ

    もう終わりが近いと感じ「今のうちに岸田家を残す。」に

    舵を切ったのでしょうか?

      補足日時:2022/10/05 11:38

A 回答 (5件)

安倍くんを見てきたわけですから、何でも出来ると思っているのです。



長男を総理秘書官にして、箔をつけてあげたいのでしょうね。

終わりは近いと悟って、「やれることは好き勝手にやるぞ」なのです。

安倍くんの国葬からの流れですね。

今度は何をしでかすのやら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

終わりが近いと感じ「今のうちに岸田家を残す。」ですね、、、

お礼日時:2022/10/05 11:35

森友、加計、桜を見る会で政権を私物化した戦後最悪のバカ息子政権を上回る、親バカの極致の岸田政権ですよね。

岸田の息子に国民の税金が年間1千万費やされるのです。岸田の息子程度の経歴、学歴の若者は日本に何十万人もいます。その若者が職探しに苦労しているのに、自分の息子を無試験で国家公務員にしてしまう、ずうずうしさは「馬鹿」以外に言葉が見つかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「世襲2代まで制度」 「議員定年75歳制度」

「選挙権100歳以上なら、18歳未満の子供を持つ親に代理投票」

必要ですね。

お礼日時:2022/10/06 09:21

大臣の人事と一介の秘書官を一緒にしちゃダメでしょ。


秒で決まるやつはさっさと決めちゃえばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総理秘書は、閣僚より重責で

立憲民主党の安住淳国対委員長は記者団に

「首相秘書官は閣僚以上の力を持つ。若い子息がなぜ必要か」と疑問視

「国民感覚とずれている」 「まさに身内びいき」

「今は『わが家』ではなく『わが国』に専念すべきときだ」

「周辺が止めるべきだった」

お礼日時:2022/10/05 14:44

もっと問題がある福田達夫総務会長のことを忘れているんじゃないかい。

 岸田翔太郎と同じく、親父の福田康夫が総理大臣の時に、総理大臣秘書官に抜擢したバカボン。  世界平和統一家庭連合 (旧 統一教会 )と同党所属議員との関係が取り沙汰されていることについて「正直に言う。 何が問題か、僕はよく分からない」とふざけたことを抜かした大馬鹿野郎。 奴の追及がなんで止まってしまったのか不思議で仕方がない。 親父も既に過去の人だし、力でもみ消したとも思えないが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

息子の小泉慎太郎氏も多くの名言を残されておりますが

世襲議員は2代目までとし

定年75歳制度を議論する時代に来ました。

お礼日時:2022/10/05 14:39

あんまりやることなすこと(というか何にもやらんけどたまにやったことは大外れ)ダメなんでさっさと政界から足を洗う算段をしているんではないかと思います。

ただ後継者が息子って、地元じゃ通用するかもしれんけどあまりに昭和だよなーと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地元の広島では非核三原則を継承しておりますが

77年経った世界は真逆のベクトルが働いています。

その地元の後継者である息子は、非核三原則を乗り越える事が出来るか

とても疑問に思います。

お礼日時:2022/10/05 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!