ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

こんにちは、30代女性です。
現在ゴールドのつや消しのフレームのメガネを持っています。
あまり目立たず、普通ですが、気に入っています。

もう一本、外出用に検眼し直して、購入検討中ですが、今は何色がおしゃれなのでしょうか。

先日下見に行って、紫もいいなと思いましたが、茶や今しているゴールドが一番無難かなと迷います。

外出時にメガネをされている方、何色がお好きですか。

A 回答 (3件)

参考程度にお聞きください。

私は日常めがねをずっと付けて生活しています。
ちなみに色は茶色です。
めがねのフレームはガラスレンズだと出来ないのですが、「フチ無し」も個人的にはおしゃれだと思います。
後はフレームの色もさることながら、フレームの材質もチェックした方が良いと思います。形状記憶合金のフレームだと壊れにくいのでおすすめです。
または、めがねの鼻に接触する部分が丸いタイプはいかがですか?普通めがねは、中央部分両側から鼻を押さえるための金具?が2つついていますが、何も付いていなくて鼻の形に合わせてフレームが変形している物があります。こちらは、メガネをつける時にあまり鼻が痛くならず済むので、個人的におすすめです。
今は結構メガネも安くなりましたから、その時の気分に合わせてフレームの色を変えるのもおしゃれだと思います。
私は個人的にはゴールドや茶色が好きですが、壊れてしまったのですが水色のフレームも結構良いなぁと思いました。
長くなってしまいましたが、結局自分の好きな色を買うのが一番かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分の好きな色を買うのが一番、ありがとうございました。
無難な物は今持ってるので、好きな色で検討してみます。

私はオレンジのフレームです。

今おしゃれかどうかわかりませんが、彼氏は「そのメガネ色っぽい」と言っています。その他メガネフェチに受けています。
    • 0
この回答へのお礼

オレンジのフレーム素敵ですね。
お店でかけてみようと思います。
ありがとうございました。

あまり流行色はピンとこないので

・・・同じく参考意見ということで。

外出用、ということであれば、普段している眼鏡とは
違う色(フレーム)にするのもいいかと思います。
ただ、あまり極端な色にしてしまうと
服装とあわない場合があるので
そこは注意ですね。

普段着る服装に合うような眼鏡を探してみる、
というのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

外出の時の洋服に合わせて、選んでみます。
服装と合うような色で考えます。
ありがとうございました