プロが教えるわが家の防犯対策術!

19の男で今専門学生なのですが昔からある悩みがあって、人が多くいるところがとても苦手というか、友達と会話してる時など色んな人からの視線を感じ取ってしまい、例えば中学の時も休み時間はすぐ友達を誘ってトイレに行ってしまいたくなったり、その場からとにかく離れたくて落ち着ける場所に行きたいと思ってしまいます。それは19になった今でも、授業の空き時間があって、少しクラスでバラバラになって談笑する時間があってとても苦痛で、やはり変わってないことをとても自分でも驚きでした。
この性格は何なのでしょうか。
やはり自分の中身が成長してないのですかね。

A 回答 (1件)

>この性格は何なのでしょうか。


引っ込み思案

まぁ。。。多少なら特に問題ともなりませんが
専門出てそのあとどんな職に就くかも分かりませんけど
手に職付けて何かを成し得て稼ぐためには多少のコミュニケーションは必要です。
いやほんとはかなり必要なんですけどね。
成長というか、それ用のキャラを作ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!