電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これでずっと悩んでいます
リンク等をクリックするとsafariで開いちゃう
デフォルトのブラウザappをChomeにしているのにこうなってしまいます
これはどうしようもないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>なんかTwitterのリンクをタップするとそのリンク先がsafali で開いてしまいます

ユニバーサルリンク機能が Safari になっているということでしょうか?

Twitter は通常、専用アプリで開いているのよくわかりません。

ネット検索で調べたところ、リンクのタップで別ブラウザーが開くというトラブルを直すのは、タップではなく長押しして、出てくるサブメニューから「新規タブで開く」を開けば、次からのタップでも、それを覚え込むという記述がいくつかあります。

私の環境では検証できないので、それが有効なのかわかりませんが、一度お試しを。
    • 0
この回答へのお礼

ダメですね、折角ですが諦めます
ちなみに2台あるiPadいずれもそうなります

>設定の画面で左側のchomeのアプリをクリックすると

>デフォルトのブラウザappをchomeにしているんですけど

Google chrome?( chome というブラウザーアプリがあるのかしら?)
クリックとはタップのことでしょうか?

私の iPad(第9世代)では問題なく動くので、そちらの iPad の挙動に何かしらの不具合があると思います。 iPadOS /Safari/Chrome は最新になっているのでしょうか?

「デフォルトのブラウザ App」はシステム共通項目なので、Chrome の設定で直しても、Safari や Firefox などの設定項目にも等しく反映されます。Safari 側の設定画面がどのように変化しているか確認できますか?通常なら Chrome 側で直した状態が反映されているはずですけど。

念のため iPad 電源を落としてイチから再起動と Safari の「履歴とWebサイトデータ消去」と Chrome履歴>閲覧データの削除>閲覧履歴データ削除など関係をしてみたら?

既に開きっぱなしの、一度でもアクセスしたウェーブページがあると、同じ URL(リソース)を再利用しようとするので、それが悪さをしてないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なんかTwitterのリンクをタップするとそのリンク先がsafali で開いてしまいます
これはTwitter側の設定で直せるんでしょうか❓

切り替えてない

• 0
この回答へのお礼

設定の画面で左側のchomeのアプリをクリックすると
デフォルトのブラウザappをchomeにしているんですけど