プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が詐欺メールがきて警察に連絡しました。

そしてその後、相手方に”警察に連絡しました”と返信を送ってしまいました。

大丈夫でしょうか。

A 回答 (6件)

メールなら大丈夫でしょう。


相手もいちいちそんなんに対応することも無いですよ。
警察に通報される事は想定済みでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/06 17:34

そのメアドは有効(カモリスト候補者)だとバレたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/06 17:36

メールアドレスは相手は知ってますから、あまり問題が起こるとは考えられないです。

相手はスパムメールの返信見るほど暇じゃないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/06 17:35

逃げて他の人にいっちゃうじゃん??


それと、「こいつ、無視ぜずに、警察に連絡しました・・って返信するタイプだから、もう少し捻れば騙せる」った思われるね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/06 17:35

いいんじゃないですか。



どうせ友人のことでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/06 17:34

返信はまずかったかな。

何にしろ相手に情報が行ったんだもの。
無視が基本ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/06 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!