電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスって寿司に似てませんか?
バスのスが寿司のすで、バス、寿司、同じく2文字で成り立つ言葉。ガソリンが酸っぱい。=シャリ
これはもうバス=寿司ですよね。

A 回答 (5件)

ディーゼルの排気ガスが酸っぱい匂いってことね。

意味わかった。
バス=寿司理解した。
    • good
    • 0

ガソリンの味とかしらんだろ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂いが酸っぱかったんですよね。
酢でもガソリンに入れてるんちゃうかってくらい。

お礼日時:2022/09/06 15:48

ラッシュアワーに、すし詰めには、なるかもだが…

    • good
    • 0

    • good
    • 0

カス


とか

ゲス
とか

そういうのは候補にはならんのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんカスはやゲスは形状ではないので難しいですね。バスはなんか車体が寿司の形に似てるんですよね。

お礼日時:2022/09/06 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!