dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かっぱ寿司のシャリって重く感じますか?はま寿司、くら寿司よりもシャリが重くお腹空いてないと他の回転寿司よりもシャリがすごく重く感じるのですが本当でしょうか?

A 回答 (4件)

私は理系なので、その素材のみ 


体積、重量、比重 考えます。

同じ重さなら
重く感じる要素は研究したいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/02/13 12:42

つくる人の熱い思いが込められているからです。



情熱が質量に転換したんですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/02/13 12:41

シャリが乾燥すると軽くなりますね


その差ではなかろうかと。
米粒何粒か数え、一粒の重量測る
精密な、測りならできます。
研究室ではティッシュ一枚の重さ計測可能
息吹きかけただけで変化します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/02/13 12:41

シャリを作るのは機械だから同じですよ。

8グラムくらいかなぁ、ネタが薄いし小さいからそう思うのかも。100円だし、仕方ないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/02/13 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!