電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人手打足りずレジ待つ状況が多いのに人件費をケチる責任者は無能ですか?
マクドナルド等のファーストフード店で

A 回答 (4件)

まだ人手でオーダーとりやレジ会計してるの、全世界のマクドナルドで日本ぐらいなので。

もう去年からセルフオーダーキオスクが導入されはじめているので、来年春くらいまでにほとんどの店でマンワーク不要になるので、いまさら増やしません。
    • 0

客を待たせても捌ききれるなら人手は足りています。

ヘタに増員して、暇な時間帯に遊ばせるほうが無能です。
    • 0

私の勝手な想像だが、

マクドナルドでは今はドライブスルーやスマホ注文が多く、それ用に厨房側の多くの人手がとられている。

カウンターでの注文が滞っているのは、店頭での注文数をある程度抑えて厨房側の回転を良くしようとしているのだと思う。もしカウンターの店員を増やし店頭での注文数を増やしてしまうと、店頭注文とドライブスルー注文が積み上がってしまって、すべてが渋滞することを恐れているのでは。

なので店頭注文する客には多少待ってもらってでも、全体の流れを確保したいというオペレーションだろうと想像している。
    • 0

人件費削らないと利益が出ないので仕方ないです

• 0