プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方76歳の元気な高齢者です。自転車が好きで毎日1時間くらいドライブしています。神奈川に住んでいます。シニア対象のサイクル大会のようなものはありませか。自転車はブリジストンのスポーツタイプです。

A 回答 (2件)

http://www.shimano-event.jp/cgi-bin/result.cgi?2 …
先日、開催されたシマノ主催の鈴鹿サーキットでの結果です。
一応、60歳以上のカテゴリーもありますが
http://www.shimano-event.jp/result/22suzuka/036- …
無茶苦茶速いですよ。本当に、殺されますよ。

カテゴリーの中に1時間マラソンというのがあります。
これも、上位に来る方は【鬼】ですからね。でも、このカテゴリーは、参加することに意義があるというカテゴリーです。
エンデューロというのも、完走目的ですね。
そういうレースを選べばいいかな。
鈴鹿サーキットは、平坦と思われてるけど斜度はそんなにないけどほとんど坂ですからね。

こちらで研究してください。
https://www.cyclesports.jp/race-event_calendar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報ありがとうございました。
>無茶苦茶速い
どのくらい速いか検討がつきませんが

下のURLの情報は役に立ちそうです。町のおじさんのための大会で賞金が出るのがあったらと、セコイことを考えています。

お礼日時:2022/09/08 18:03

お元気ですね。


シニア対象は聞いたことないですね。
子供向けはたまにありますが。

普通にサイクルフェスタ的なものに参加しても良いと思いますよ。
レースでなければ決して速く走る必要ないですし、クラス分けもありますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!