電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社を作ろうと思うのですが会社名を「ソフトバンク商事」にしようと思うのですが、特に問題は無いですか??

A 回答 (8件)

たぶん、「ソフトバンク」「そふとばんく」「softbank」は商標登録されてる。


類似は無理。へたに使うと何億、何十億円と請求されるよ。赤字解消の一助にはなるかな?w
    • good
    • 0

ソフトじゃなくてハードにしたらいい。

    • good
    • 0

バンクソフトならいけるかも

    • good
    • 0
    • good
    • 1

あまりに有名な名前ですから。


その組み合わせが、実在しなくても、
不正競争防止法違反で、無理と
誰もが考える。
つまり、不許可。
    • good
    • 0

「ンフトバソク商事」


にしましょうッ!
    • good
    • 3

ソフトパンク商事ならッ!

    • good
    • 3

残念ながら無理です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!